2011年12月13日火曜日

10月8日(土)、9日(日)開催
伏見雅之 「光の万華鏡」

六甲ミーツ・アート 芸術散歩2011も無事閉幕いたしました。
出展アーティスト、ご来場いただいた皆さま、応援していただいたすべての方々へ感謝申し上げます。


さて、六甲ミーツ・アートは昨年に引き続き2回目の開催となりましたが、今回は昨年の出展アーティストを含め多くのアーティストとのワークショップを週末ごとに開催いたしました。

幅広い年代層にわたり、興味を持って参加していただきました数々のワークショップ。
これまでブログで紹介できなかったワークショップを、あらためて振り返ってみたいと思います。


まずは、10月に行われたワークショップ。

-----------------------------------
2011年10月8日(土)、9日(日) 
伏見雅之 「光の万華鏡」

-----------------------------------

アーティスト、伏見雅之さんによるワークショップです。

試験管に好みのキラキラ素材を入れてグリセリンを加えてLEDライトで光る万華鏡を作ります。
万華鏡の構造は意外にも複雑で、いろいろ試行錯誤しながら皆さん3時間かけて頑張ってくださいました!
できあがった作品は一人ひとり色も素材も独特で個性的なものばかりでした。



できあがった万華鏡の画像を、六甲ガーデンテラスのグラニットカフェに映しだすパフォーマンスも行いました。
その幻想的な光景は、夜の六甲山の寒さを忘れて魅入ってしまうほどでした。



光に照らされて浮かび上がる幻想的な模様をぜひ動画でもご覧ください。



六甲ミーツ・アート 芸術散歩2011 事務局

0 件のコメント:

コメントを投稿