2012年4月13日金曜日

招待作家、淺井裕介さんが下見に来られました!

まずは六甲山カンツリーハウスを見学。
入口正面に広がる大芝生(芝生はまだですが)に
圧倒されていました。

 

この日は、スキー場の営業が終わって、六甲山カンツリーハウスへと場内を
切り替え作業中で、まだ雪が残っていました。



大芝生
を上へと登って行ってみると大きな岩に遭遇!
どうやらこの巨石は、由緒正しいもののようです。



立札によると古事記に出て来る、ある天の穂日の命(あめのほひのみこと)を祭った場所だそうです。
思わぬことろで古代史に触れ、淺井さんも興味深々でした。




一同六甲高山植物園へ移動、小さな花が咲いていました。
この日は天気も良く、ぽかぽかしていて気持ちがよかったです。




ここでいきなり淺井さんがノートを広げて何やら描き始めました。
作品のアイデアが浮かんだみたいです。



この後の打ち合せでも、ノートに作品のイメージを描きながらお話をされていました。
どんな作品を秋に作るかとても楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿