2012年8月16日木曜日

その② アーティスト トーク「六甲ミーツ・アート 芸術散歩2012」プレイベント~

8月5日に「六甲ミーツ・アート 芸術散歩2012」のプレイベントとして、アーティストトークを開催しました。
会場は、ハービスPLAZAENT B2F 東エントランス外特設ステージです。
イベント開始前から沢山のお客様が集まってくださいました。


出演は「六甲ミーツ・アート 芸術散歩2012」の招待アーティストである加藤泉さんと片桐功敦さん、そしてトークコーディネーターとして本展のアドバイザーを務める大阪電気通信大学教授の原久子さんにも加わってもらいました。




トークは今年の「六甲ミーツ・アート 芸術散歩」のポスターやチラシのメインビジュアルを飾る作品を5月の六甲山で加藤さんが現地制作してくださった際のエピソードからスタートしました。この度の加藤さんの作品は、六甲高山植物園で間伐したメタセコイヤの木を使用し制作を行ったのですが、メタセコイヤは初めて使う木材ということでご苦労もあったようです。




そして次は片桐さんが「六甲ミーツ・アート 芸術散歩2012」に出展する作品の話へ。
これまで片桐さんは1週間や10日間という短い期間での展示が多かったそうですが、今回は今までで最長の2か月半という長丁場の展示という事で、片桐さんにとっては新たな挑戦になりそうです。




加藤さんと片桐さんは、今回が初対面だそうですが、片桐さんは加藤さんの大ファンで、トーク中も、「加藤さんの作品は、(片桐さんにとって)ストレートのツボなんです!」という熱い告白もありました!
そうすると、原先生も負けずに「私も加藤さんの作品、大好きです!」と告白されていました。


 会場では「六甲ミーツ・アート 芸術散歩2012」のオリジナルカラーで制作した「加藤さんのソフトビ人形」を10体限定で販売したのですが、そのソフビ人形について「グッズではなく、ソフトビニールという素材を使った作品なんです。」と加藤さんはおっしゃっていました。





ちなみに、会場に持っていったソフビ人形(なんとこの日は加藤さんがサインもしてくれました!)はあっという間に完売してしまいましたが、現在六甲オルゴールミュージアム・六甲高山植物園・六甲ガーデンテラスのインフォメーションで先行発売をしています。
数量が限られていますので、ぜひ手に入れたいという方はお早めに!

暑い中、出演してくださった出演者様、見に来てくださった皆様、ありがとうございました!




0 件のコメント:

コメントを投稿