2011年8月25日木曜日

今井紀彰の芸術大サーカス

8月20日(土)、21日(日)六甲山カンツリーハウス内にてワークショップ「今井紀彰の芸術大サーカス」が開催されました。
両日ともに雨模様の中、50名、33名と多くの方に足を運んでいただきました。

今井さんは昨年の六甲ミーツ・アート 芸術散歩2010に招待作家として出展されました。
昨年もワークショップを開催されましたが、今回は4種類の遊びをはしごしながら参加者の方に自由に遊んでもらうというボリュームアップした内容となりました。

一番人気はライトボックスに水を入れた瓶を置いて、インクを一滴ずつ落としてインクの漂う動きや混ざり合う様を見ながら自分だけの色を作る「いろラボ」。


今井さんの説明を聞きながら、子どもも親御さんも不思議な感覚に夢中になっていました。

雨が降ってきてからは、忘れ物の傘に絵を描くブースに参加者が殺到!
皆さん出来上がり後はそのままさして帰られました。

   

雨の中参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました。

今週末の土日は谷山恭子さんの「picnic ワークショップ オリジナルピクニックシートをつくろう!」を開催します。
こちらもワクワクする内容となっています。
ぜひ遊びに来てくださいね。

六甲ミーツ・アート 芸術散歩2011 事務局

0 件のコメント:

コメントを投稿