2011年9月1日木曜日

谷山恭子 picnic ワークショップ
オリジナルピクニックシートをつくろう!

8月27日(土)、28日(日)に六甲山カンツリーハウスにて、昨年の六甲ミーツ・アート 芸術散歩2010に招待作家として出展された谷山恭子さんの「picnic ワークショップ オリジナルピクニックシートをつくろう!」が開催されました。

2日間とも満員御礼!

昨年から引き続きのピクニックシート制作のワークショップ。
今年はテーマを設けず、動物、植物に限らず自由に作ってもらいました。

まず谷山さんから作り方の説明。皆さん真剣。
床いっぱいみんなのカラフルなシートが敷き詰められ、早速下書き開始。
自分の好きなカタチにシートを切り取って、その上にテント地用の特殊なシールを使って好きな模様を貼付けていきます。
お孫さんと一緒におばあちゃんも夢中になっていたり、
家族みんなで一つのシートをアイデアを出しあいながら作っていたり。

皆さん楽しんで作ってる姿に思わずこちらまでニヤニヤしてしまいます。

最後はシートにハトメを付けて、風に飛ばされないピクニックシートの完成!


芝生に置いて嬉しそうな顔を見せてくれました。
今回は夏休み最後の土日とあってか、多くの子どもたちが参加してくれました。

まだまだ暑い日が続きそうです。
自分で作ったピクニックシートを持ってのお出かけ、楽しんでいただけたらと思います。

六甲ミーツ・アート 芸術散歩2011 事務局

0 件のコメント:

コメントを投稿