2010年8月30日月曜日

制作日記 8月29日 (日) 作品"Picnic"のためのワークショップ

六甲ミーツ・アート「芸術散歩2010」 (9月18日から) で出す作品、"Picnic"の制作が始まりました!
昨日8月29日の日曜日、六甲山カンツリーにてワークショップをしました。集まってくださったみなさんに「動物」の絵を描いてもらいました。
すぐとなりで「ふれあい動物ランド」があったので、絵を描いてくれる子供達にはもれなく動物とふれあえる機会も作りました。手伝ってくださったのは、こえび隊でもお世話になった塩田悦子さんと、塩田さんからのご紹介でこえび隊の邑松真理子さん、山歩きの企画などをされているユーロ・スポーツの藤田まきさん。とても楽しいメンバーでした!

前日の六甲山上駅での納涼祭にも宣伝に行ったのですが、六甲山って地元のみんなに愛されている山なんだなー、って思いました。みなさんとても素敵です。
納涼祭では白馬堂のオリジナル手ぬぐいも購入、めっちゃかわいいです。店主のあさやんさんがあさやんのholoholo日記で昨日のワークショップの様子をアップしてくださっていました。うれしいです。

藤田まきさんのユーロトレックブログでも!
10月11日にはユートレックで六甲山のゴールデンルート(ロックガーデン~最高峰~有馬温泉)のコースを私と一緒に歩く、というありがたい企画も立てて下さいました。
有馬温泉には一度行きたいと思っていたので作品がんばらなきゃ!

写真はカンツリーでのワークショップの様子。















まっきーこと藤田まきさんと白馬堂のつゆちゃん。

藤田さんの山歩き企画はすごく楽しそうです!なにしろ彼女がとっても楽しい人だから。
10月11日には一緒に有馬温泉まで歩く事になりました!


















納涼祭で藤田さんに紹介して頂いたやまのさん親子。歩き出しそうな馬。




















りゅうのすけ画伯。すごい集中力で魅力的な絵を3枚も一気に描き上げてくれました。
「なに描こっかな~。」画伯は動物を観に行くことなく自分の想像を膨らませて描いてくれました。



















りゅうのすけ画伯作、「峠で出会うきつねと馬」。このタイトルを本人に言ったら、「そんなんちゃうわ!大人はわかっとらんなー。」と言われてしまいそうだけど私にはそう見えました。うまい!!!
















16家族が参加してくださって、29枚の絵が出来上がりました。この中から10~15枚程度選んででっかい動物ピクニックシートを作ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿