2010年11月23日火曜日

今井紀彰ワークショップ 「なんでもスイッチ」

11月14日(日)、今井紀彰さんのワークショップ『なんでもスイッチ』が開催されました。
場所は六甲高山植物園、紅葉も見ごろとあって園内には沢山のお客さんが来られました。

開始は13時からの予定でしたが、皆さん興味津々で覗いていかれるので早めのスタートとなりました。

今回のワークショップでは、クノール製品の空き箱を使用しました。持参すると周遊チケットが割引となる、クノールとのタイアップ企画で集った空き箱です。
この空き箱にスイッチを取り付けて自由に色をつけていくのですが、スイッチを固定するために用意した紙粘土も、赤く染まった紅葉も、、、いつの間にかデコレーション素材に変わっていました。
どんなスイッチを作ろうか悩みながらも、ちいさなお子さんや、大学生、お父さんお母さん達まで、皆さんの自由な発想から生まれた今回のなんでもスイッチは63個。

こちらのパネルは会期最終日まで、高山植物園内の今井紀彰美術館に展示されています。
一つ一つ見入ってしまう、楽しい作品になっております。ぜひ見に来てください。

六甲ミーツ・アートも終了まであとわずかとなりました。
最終日まで、皆さんのお越しをお待ちしています。

六甲ミーツ・アート「芸術散歩2010」事務局
ダイマルアヤ
































0 件のコメント:

コメントを投稿