2010年11月12日金曜日

谷山恭子 「ピクニック picnic」ワークショップ 動物ピクニックシートを作ろう! 最終回

11/7(日)に、谷山恭子 「ピクニックpicnic」ワークショップ 動物ピクニックシートを作ろう!が行われました。
今日が最終回ということもあってか、谷山さんのワークショップでは初の快晴!
大人2名と、たくさんのちびっこ達(飛入り参加の女の子も!)が参加してくれました。
女の子ばっかりなので、やっぱりピンクや赤系が人気。
犬やゾウをシートいっぱいに描いていく。
一人黙々と真剣に作っていく子、保護者の方やスタッフとおしゃべりしながら描く子。
みんなそれぞれ形になっていく。
最年少は1歳の女の子。
アンパンマンのぬいぐるみを片手に、グズりながらもお母さんとシートをペタペタ♪
『できたっ!』を連呼しながら楽しんでいました。




















違う女の子とは、
「これうさぎ? かわいいね~。」
「、、、いぬ、、、。」
「 汗、、、。えっ! ごめんね~、耳が長かったもんで。うさぎかと。(小声になる) 犬か♪かわいいな 。」
そんなやり取りも。
“ 表現の自由 ” ですね、笑っておこう!






























そんなこんなで時間も押せ押せで、完成!
みなさん、おつかれさまでした。
楽しかったこの体験はちびっこ達の思い出になり、また違う何かに繋がり広がっていくでしょう。
谷山さん!おつかれさまでした。そして、ほんとうにありがとうございました!
次に出会える日を楽しみにしています。

六甲ミーツ・アート「芸樹散歩2010」事務局
玉岡真理子


0 件のコメント:

コメントを投稿